常勝マンのレビュー

スマホゲームアプリのレビューや感想などを書いていきます!

ハンパないクオリティの高さの王道3DファンタジーRPGナイツクロニクル!!

ど〜も〜〜!!常勝マンです!!

久ぶりに名乗ってみました笑

 

今回ご紹介されたのは、、

 

美麗グラフィックと快適さを両立!!

 

ナイツクロニクル!!!

 

 

f:id:alwayswin:20170604233801j:plain

 

事前登録50万人突破!!早くも期待が大きかった作品なだけに、すばらしい仕上がり!!!

 

『ナイツクロニクル(ナイクロ)』は、コンシューマの大作レベルな3Dグラを軽快な60FPSで楽しめるファンタジーRPGだ。

 

さあて、ストーリーは、、、

 

輪廻転生を経た先で「呪われし子」として村を追い出された少年は、世の魔物を全て討ち倒すべく旅に出る。王道感溢れるストーリー!!

 

バトルのやり方だが、ターン制コマンド式で、3種のスキル&防御から選択。敵味方の行動順を見据えて潰していく。

 

 

最大5人の協力マルチプレイが秀逸で、参加はスタミナ消費無しの寄生し放題、加入制限を細か〜〜く設定できるので狙い通りのPTで周回可能!!

 

 

超ビジュアル・快適システム・やり込み育成と、ズバ抜けた総合力は他作品と一線を画する豪華クオリティ!

同系統のゲーム好きな人には、まずコレを遊んでみろや!!ってオススメしたい超大作だ!

 

 

どとんどどのキャラがテイルズシリーズの「秘奥義」を思わせるような必殺技を持っているんだ。

豪華声優の演技も合わさり圧倒されるぞ!!

細部まで作り込まれたであろうモデリング、固有モーション、ド迫力の演出はまあ美しく、完成されまくった画面に魅入ってしまうこと間違いナシ。

 

スマホの向きでタテヨコをいつでも持ち替えられるのが特長で、時と場所や体勢を問わずに遊べるのは地味に好ポイントだっw

 

各キャラは性能面でもキャラ分けされている上に、トレジャー式の「ルーン」装備、能力を開放していく「限界突破ボード」。たっぷりPTを強化できる。

やれる事は多いが、戦闘はフル・セミオート&倍速で楽にサクサク進められる利便性もありがたい。

ハデさだけでなく、ユーザーに嬉しい要素が多く揃っている。「セブンナイツ」のネットマーブル発ということもあり、売上順位が楽しみだ。

 

 

僕の遊んでみての感想だが、アクション操作はないし、見応えとか言われると安っぽいという評価がちらほらあるが、とても魅力的なのは確か。

見た目やグラフィックの高クオリティなだけでなく、他に埋もれないような安定感を持ってるという印象。

万人が楽しめるタイプのゲームだし、スマホRPG好きなら確実にハマれそうだ。。

僕の友人は1000時間はやったそうだwwww

 

スマホRPG好きの人、やってみて!

 

ではでは、みなさんも是非〜〜!!