常勝マンのレビュー

スマホゲームアプリのレビューや感想などを書いていきます!

【これぞドラクエ!】ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト

ども〜〜!!

さて、、ここ2回ともドラクエネタですが、また今日もいっちゃいましょう!w

今回ご紹介するのは…

 

ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト

 

なんかスーパーライトとか、タバコの銘柄みたいですねw

 

 

ドラクエに登場したモンスターを仲間にして冒険の旅に出よう

 

ドラゴンクエストモンスターズよりスマホアプリ登場!

タッチ&フリックによるダンジョン探索、コマンドバトル、「さくせん」によるAIバトルなどドラクエシリーズの楽しさはそのまま!

スライムからラスボスまでドラクエに登場したありとあらゆるモンスターと共に冒険はもちろん、全国のプレイヤーとの協力や対戦も楽しめるぞ!

© 2014-2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

 

ゲームの感じとしては、

ダンジョンを探索してモンスターを育てていくドラクエ本来のプレイ感!


リアルタイム通信による対戦&協力!
鍛えたモンスターを見せつけろ!
高品質の2Dグラフィックとサウンド!
ドラクエ世界の雰囲気が十二分にあり!

 

って感じですよ〜^^

 

僕の遊んでみた感想ですが、

ドラクエモンスターズシリーズはコツコツとやりこんでいけるので普通に楽しいです!

モンスターズの楽しさはやはり、”やり込み要素”じゃないでしょうか。

スマホ版でも同様に歴代のモンスターズのようにやり込み楽しむ事ができますね。

 

スマホならではの追加アップデートやマルチプレイもあるので、一時的にではなく、長く楽しめるのもスマホ版の強みですよね!


もともとの仲間の種類の多さに加えて、ゲーム内イベントが豊富でなかなか飽きません。鍛えていけばちゃんと強くなれるのがいいですね^^

 

いや〜〜。楽しかった!笑

 

みなさんは、ひたすら強いモンスターを作っていく派ですか?それとも、自分の好きなモンスターでパーティを組むこだわり派でしょうか。

 

僕は、、、

 

どっちも派ですw

 

なのでモンスターズシリーズは毎回やり込みますね。スマホだと、DS同様、ベッドなどで寝ながらできるのでずっとやっていました。

 

例えば、竜王(第二形態)って配合で作るの面倒ですよね。

竜王ドラクエシリーズ初のボスでしたし、SSランク、高ステータスで、普通にかっこいいし、とても大好きです。

 

しかし、竜王より強いドラゴン系って全然いちゃうんですよね^^;

せっかく配合で作ったのに、もっと強いドラゴン系の配合の為に使わなくちゃいけない。。

そこで強モンスター&こだわりモンスターどちらも派の僕は、同じモンスターを男体も作ったりしますw

 

もう廃人ですよね。それくらい、ハマる人はハマるアプリになってると思います!

 

みなさんも是非!!やってみてください^^