常勝マンのレビュー

スマホゲームアプリのレビューや感想などを書いていきます!

【星のドラゴンクエスト】ドラクエ好きとしてはやらずにはいられませんでした

本田翼が出演している、無料スマホゲームアプリ「星のドラゴンクエスト」をプレイしてみます。

これからのプレイを迷っている人は参考にしてくださいね〜〜!!

 

ドラクエ好き、本田翼好きの人向けのアプリ?になっていますw

 

僕は本田翼が大好きです。

 

f:id:alwayswin:20170604173033j:plain

 

まずはお好みのキャラクターを作成できます。
その次に性別を選択します。
そして、髪型、髪色、顔、目の色、肌の色をそれぞれ8パターンから選択します。

 

ここまではドラクエ10のような感じですね^^

ドラクエ好きの人は、決まったキャラで進めて行きたいという人がおおいのではないでしょうか?

 

ん〜〜、どうでしょうw

僕としては決まったキャラがいいです。

 

けどまあ、自分でキャラを作る楽しみもありますよね。スマホゲーですし、いつでも気軽に遊べるので、愛着が湧くかもしれませんよね^^

 

 

最初は、

自分のキャラクターとは別に2名が一緒に倒れてる。
持っている冒険王の書の導きにそって冒険する流れです。

 

エストが始まると主人公がフィールドを動き出しますが、全てオートw

今回の戦闘はエンカウント。敵にぶつかると戦闘へ突入します。

 

初めの戦闘も基本的にはオートで進行していきます。
こうして敵との戦闘を繰り返しレベルを上げ、ボスを倒すとクエストクリアです。
お馴染みですねw



終わったら、ガチャを引けます。

 

ここまでがチュートリアル
アプリを削除して再インストールすれば、これもお馴染みリセマラですwww

SSランクが出るまで繰り返しましょう^^

 

 

やってみた僕個人の感想ですが、けっこう楽しめました。

 

いや、クオリティ自体はかなり高い!とまではいかなかったのですが、暇な時など、気が付いたらアプリを開いて遊んでましたね〜。

 

僕は今まで、ドラクエのシリーズ系(1〜10)までをプレイ、またモンスターズシリーズなどもちょこちょこやっていました。

 

ジョーカーなんて、あれは名作でしたよね。モンスターズはもっと昔からあったのですが、あのDSから時代は動いたとも思っています。

 

そこから追加要素が加わり、ランクマなどがアツくなってきたんですよね。

 

たまに昔のゲームをやるのですが、音楽などを聞くと当時を思い出し、なぜか切なくなります。 ※現在20歳。

人は懐かしさなど、当時の事を一番焼き付けておくのは匂いです。その次に音楽や音。

 

です。なので、ゲームソフトを開けた時のあのなんとも言えないうっすらとある匂いや、懐かしい音楽で当時を思い出します。

 

と、かなり長くなってしまいましたので今日はこれにてw

 



まだプレイしていない方は試してみてください!!

 

みなさんも是非!