常勝マンのレビュー

スマホゲームアプリのレビューや感想などを書いていきます!

昼飯はほとんどラーメンって人におすすめのゲームアプリ「ラーメン魂」

 

ど〜も〜!

今日はですね、ラーメン好きな方は必見なアプリの紹介をします!

 

僕は昼飯はほぼラーメン、夜も、ラーメン、な生活が多いですw

※流石に毎日ではありません。

 

あぁ〜、ラーメン食べたいなって時が人よりも多いんです。

 

その為、ラーメン屋の店員さんや、店長さんと仲良くなったりしてると、ラーメン屋の経営ってどんな感じなんだろうなぁ。

もし自分がやるとなったらどうなるんだろうか、、など、多分やりはしないのですが考えたりするくらい

 

ラーメンが好きです!!

 

そんな時に見つけたのが、「ラーメン魂」というアプリ。

 

ラーメン点を経営しながらお店を大きくしていって日本一のラーメン屋を目指すラーメン点経営シミュレーションアプリです。

 

最初は小さな屋台から始まりますが、1000種類以上の具材を合わせて人気のラーメンを開発し、日本一のラーメンやを目指すようなゲームですw

 

底辺から成り上がる!そういった感じの面白いアプリですw

 

男なら、大繁盛させたい、大成功を収めたい、と思うはず。

 

大きく分けて、自分の作ったラーメンをお店で売って利益を上げていくクエストや、SPゲストをもてなす他ゲームでいうところのレイドのようなイベクエ

お題をクリアしていく出前うあ、全国修行などがあります。

 

ラーメンを得る事でレベルが上がれば、新たな食材が購入できたり、店舗を改装したりする事も可能になります。

 

バイト雇用もありますので、割と本格的な経営シミュレーションプリですよ!

 

簡単操作でプレイでき、様々な食材の中から自分だけのオリジナルラーメンを作る家庭はかなり面白く感じます!

 

ただし、ランキングイベントを頑張ったり、お題をクリアしていくクエストをコンプリートしたい場合は、それぞれに用意された専用ガチャを引かないと難しいのです。

 

利益をあげたり、お店を大きくしていく家庭や、新しいラーメンを作ったりするのが面白いので、無課金でも十二分に楽しむ事ができます。

 

経営シミュレーションゲームという、今までにない感じのゲームですので、「ラーメン」や「経営」が好きな方、興味のある方におすすめな作品!

 

みなさんも是非やってみてください!!

 

※ちなみに僕は濃厚背脂豚骨系が大好きで大好きで、、そんなに食べたら健康に悪いよな〜と分かっていながらも夜な夜な食べに行ってしまう感じですw

まさに中毒な状況でして、ラーメン好きの方には理解していただけるかと思います。

 

あの、ついこの間も食べたしまた今日も食べたら確実に太るよなあ、、という背徳感を感じながらの夜ラーメンは別格ですよ。

 

ではでは。