常勝マンのレビュー

スマホゲームアプリのレビューや感想などを書いていきます!

遊戯王デュエルリンクスのレビュー。

ど〜も〜常勝マンです。

 

今日は話題の遊戯王デュエルリンクスのレビューをしたいと思います。

 

僕は今21歳なのですが、保育園の頃からカードを集め出し、小学生の頃にはアニメを見てもちろんカードも集め続け。

 

もう完全に遊戯王世代でした。某ユーチューバーの昔のパック開封動画何て、本当に見ていて懐かしくなりますw

 

しかしまだまだ小さかった僕は、当時はカードを集めるのにも限界がありました。

 

同時にデュエマ(デュエルマスターズ)も流行っていた時期だったので、同時並行で集めるのも小・中学生には大変、、

 

と、、懐かし話をしすぎたので本題へw

 

デュエルリンクス、本当に人気がありますね。大学の男友達は10人いたら5人はインストールしてました。

 

基本無課金でも十分カードも集まるので、楽しめます!

ここが、ミソかと!

 

タダでもパックを引いてレアカードを集めたり、レジェンドデュエリストという本家遊戯王の登場キャラクターとのデュエル報酬で手に入る、、あの懐かしのカードもあり。

 

本当によく楽しめるようにできています。

 

ブルーアイズ、ブラマジ、ブラマジガール、エネコン、竜騎士ガイア、ハーピィ系、グレートモス系、伝説のフィッシャーマン、リボルバードラゴン、墓守系etc...

 

ね!原作ファンなら集めたくなりますよね。

このレジェンドデュエリストとは、鍵と呼ばれるアイテムを集めて戦う事ができるので無料です!

僕もかなりやりこみました笑

 

そしてイベントも、なかなか楽しいものばかりです。

 

通常では登場しないキャラクター、ペガサス、表遊戯(武藤遊戯)、闇バクラ、迷宮兄

弟、などなど、、これからマリクも出てくるそう。

 

期間限定で各キャラクターを倒して手に入る報酬レアカードのドロップを狙う。。

 

もう時間のある限り楽しめます。

 

あとは、大会も◎

普段、イベントの無いときはランクマなどで戦うのですが、イベントの時は本当にアツい!(色々な意味で)

 

普段の気が抜けたランクマと違い、大会では一人一人に地域ごとでランキングがつき、それにより報酬が変わる事があるので、全員ガチガチのデッキで固めてきますw

 

無課金でも上位に組み込む人も全然いますが、初心者などは少々キツいというか、楽しめないかも、、というのが難点かもしれませんが、全員いい感じの報酬を貰えますよ!!

 

1位〜10位などの報酬は桁違いですがw

 

 

無料でゆるくも、課金をしてガチで楽しむも、どちらもアリの楽しいアプリですね^^

 

何より、原作ファンならやっぱり原作の登場人物のデッキを再現したくなっちゃいますよね!!!

基本的にデッキの枚数は20枚が強いですが、、^^;

 

そこはスマホゲーですから仕方ないですね。フィールドのモンスター魔法罠枠も各3枠になります。

 

最後に僕が使っていたデッキを紹介しようと思います!

ガチも、遊び用も、嫌がらせ用も、色々用意しておきました!

 

f:id:alwayswin:20170603015805p:plain

f:id:alwayswin:20170603015823p:plain

 

f:id:alwayswin:20170603015842p:plain

f:id:alwayswin:20170603020003p:plain

f:id:alwayswin:20170603020026p:plain

f:id:alwayswin:20170603020051p:plain

 

 

見ての通り、ドロップ系は一通り集め終わっているので楽しくデッキを組めます!w

 

みなさんも、ぜひやってみたください^^

ではでは。